BLOG

ネイルオイルで指先のお手入れ

毎日の指先のお手入れに、ネイルオイルって使ってますか?

「毎日使ってる~」っていう方はまだまだ少数派かもしれないですね・・・

感染症対策が日常の当たり前になり、手を洗ったり消毒したりする回数がぐっと増え、さらにこの猛暑のなかでエアコンのきいた室内にずっと居ることによって手が乾燥していませんか?

最近「手がカサカサになっちゃって…」っていうお悩みの声を時々耳にします。
特に指先の乾燥を気にされている方が多い気がします。

ハンドクリームを塗ってるのにカサカサ(涙)という方にぜひぜひオススメしたいのは、ネイルオイルを塗ることです!

ネイルオイルは何がいいのかというと、
肌の奥まで浸透し、爪や爪の周りの皮膚の
①乾燥を防ぎ保湿する
②栄養を与える        
という効果が期待できるところです。

ハンドクリームは肌表面をカバーして皮膚を保護し、水分が出て行ってしまうのを防ぐ役割があります。

より乾燥を防ぎたいということであれば、ネイルオイルを塗ってからハンドクリームでカバーするのが最も効果的!と言えますね。


・ささくれが出来て気になる
・爪周りの皮膚が白くカサカサになる
・爪の縦すじが気になる
・爪を伸ばすと割れたり欠けたりする

このようなことでお悩みの方は毎日のお手入れにネイルオイルを加えてみてください。


belle mani では9月より新たなプレゼント企画を始めます。

リピートしてくださったお客さまへ、感謝の気持ちを込めて、そしてネイルオイルのお手入れを日常に取り入れていただきたくて、ネイルオイルをプレゼントいたします。

ネイルオイルの香りは3種類。
森林浴の香り・フローラル・シトラス

小金井市でアロマテラピーと手作りコスメの教室を開いていらっしゃる Clair. の
越塚絵美子先生にご協力いただき、オリジナルブレンドのネイルオイルを作っていただきました。
(とても優しい絵美子先生の素敵な教室です。ご興味おありの方は
ホームページ http://lamaisondouce.jimdo.com/  
ブログ http://ameblo.jp/neroli2009/ をご覧ください。)

2回目以降ご来店の方に、お好きな香りをお選びいただき、その場で完成させてお持ち帰りいただきます。

精油は抗菌・血行促進・皮膚の弾力回復など様々な効果が期待できるものをブレンドしています。
Clair.の絵美子先生がまとめてくださった詳しい説明もお渡しします。

ボトルは2種類ご用意しました。

持ち歩いてこまめに塗りたい方、見た目からも気分を上げたい方にオススメなのがロールオンタイプ。5ml入りの持ち歩きに便利な小さなボトルです。

夜ご自宅で集中してお手入れしたい方には10ml入りのスポイトタイプがオススメです。
寝る前やお風呂上りに、爪の根元や爪の裏側にスポイトでたらし、爪の周りを優しくマッサージしてみてください。


ジェルネイルをしている方もしていない方にもネイルオイルはオススメです。
ネイルをしている方はネイルの持ちが良くなることも期待できます。



関連記事

PAGE TOP