BLOG

摂れてるつもり!でも実は…足りてないかも!タンパク質

「爪が割れやすい」「爪が薄い」お客さまからよく伺うお悩みです。

先日も施術中にお客さまと「栄養しっかり摂れてますか?タンパク質とか鉄分とか…」という話になり。。

健康診断の結果が「問題無し」だったとしても、栄養学的に見たら足りてない!ってことがあるとお話し、どの数値を見たらいいのかをお伝えしました。

数時間後、ご帰宅されたそのお客さまは、早速、健康診断結果の数値を確認されたようで、「タンパク質不足っぽいです」とご連絡いただきました。
(即実行!すばらしいです✨)

充分摂れていると思っていても、実は足りてないこと、あるある!です。
私自身も実はそうだったんです。

自分は大丈夫!と思わず、チェックしてみることをオススメします。

どこをチェックすればいいのかわからない…という方は、今週末のLINE公式アカウントの配信を読んでみてくださいね。
健康診断結果を栄養学的に読み解くには、どの項目をチェックすればいいか、についてご案内します。
今度の日曜日 3/31 の 20時ごろに配信予定です。

belle mani の LINE公式アカウントをまだ友だち追加していただいていない方は、こちらから友だち追加しておいてくださいね。

https://lin.ee/1QVdQE2

関連記事

PAGE TOP