BLOG

ネイルケア オンラインサロン

つい最近までネイルケアに苦手意識を持っていました。
そんな気持ちを変えてくれたのは、満席直前に運良く見つけたネイルケアのオンラインサロン。
講師はいくつものネイルケアコンテストで優勝経験のある小笠原友紀子先生。
(実は小笠原先生のリアルネイルケア講座を1年以上前に申し込みしていたのですが、コロナの自粛期間が始まり中止になってしまったのでした😢)
今回のオンラインサロンへの参加を決めた理由は、様々なタイプの甘皮に対する最適のケア方法を知ることができそうだったから。

そのオンラインサロン、昨日で修了しました。
膨大な量の知識・情報を惜しげもなく与えてくださる先生と、やる気にあふれたメンバーさんたち✨
次々配信されてくる動画や情報に追いついていけなくなって、中盤以降かなり遅れがちになってしまいましたが、休業期間中に必死になって巻き返しました!

本当に本当に内容の充実した3カ月間の講座でした。
皮膚学から始まった座学メインの1カ月目、ネイルケア実践編の2カ月目、様々な甘皮タイプへのケアを学ぶ応用編の3カ月目。
その合間にインナーケアのお話があったり、各分野で活躍されているネイリストさんを迎えてのゲストLIVEがあったり。
先生が実際にモデルさんにケアをして見せてくださるLIVEも何度もあったり♡
最後の回のLIVEでは、私もデモのモデルとして先生からハンドとフットのケアとマッサージをしていただきました(^^♪ 
私の見苦しい太~い足をさらすのは、かなり恥ずかしかったのですが、先生に施術していただけるなんて嬉しすぎました‼‼
ありがとうございました。

学んだことを今後のサロンワークに活かしていきたいと思っています。

関連記事

PAGE TOP