BLOG

ワクチン接種2回目

一昨日、新型コロナウイルスのワクチン2回目を接種してもらいました。
1回目の時には副反応は何もなく(腕の痛みすら無く)、2回目も何もないといいなぁなんて期待していたのですが、さすがに2回目はちょっと発熱しました。
それでも何人かの知り合いから聞いていたような38度台にまでは上がらず、一番上がった時でも37.9度。
ファイザーだったのでモデルナに比べたら比較的副反応は出にくいっていうこともあると思いますが、想像していたよりは辛くなかったです。

今は発症しても病院に入院するのはかなり難しいようですね。
出来る限りの感染対策をしながら、なんとか感染せずに乗り切りたいです。

関連記事

PAGE TOP