BLOG

爪の形は変えられる!縦長爪を目指す手段4選!ーその1

書類を指さす時に目に入った自分の指先…
あるいは、店頭での支払いの際にカードや現金を出した自分の指先…
小さい爪や荒れた指先が恥ずかしくて、慌てて指を引っ込めたことはありませんか?

サロンに来られるお客さまからよく伺うのが「自分の手に自信がないから、人前では手を隠しているんです」というお話。

小さい爪が気になっていて、「縦長の爪だったらよかったのに…」っていつも思っているけど、「爪の形は変えられないでしょ」「諦めるしかないよね」って思っていませんか?

諦めるのはまだ早い!です。
もし爪の形が変えられたら・・・縦長の爪に変身して、人前でも堂々と指先を出せるようになれますよね。
自分の指先を見るのが楽しくなったら、毎日の気分も変わってくると思いませんか?

今回はそんな美爪になるための手段4選をお伝えします。
それぞれ詳しく説明しているページもありますので、覗いてみてくださいね。

**美爪になるための手段4選**
血行を良くする
指先の血行を良くすると、新陳代謝が促され、爪の伸びる速度を速めることができます。
また、爪の色を健康的な色にすることができます。
 
【血行を良くするためには、指先のマッサージがおススメです】
マッサージ方法をいくつかご紹介します。

指を1本ずつ反対側の手のひらで覆うように握り、ぎゅっと5秒ぐらい圧をかけたあとパッと離す
指を1本ずつ反対側の手で握って、軽く圧をかけながら握った手のひらをくるくる回す
左右の手の指先を1本ずつ交互に組み、指先をこすり合わせるように上下に動かして、指先のサイドを刺激する
親指の腹を使って、各指の付け根から指先に向かって指の上面をくるくるマッサージする


そのほかにもこんな方法も効果的です♪
・一日に何度か肩を回して、肩甲骨を動かす。
・ハンドバスで手全体を温めて血流を促したり、お風呂タイムを利用して手や指先のマッサージをする。

いろいろ試してみてくださいね。


②爪の乾燥を防ぐ・保湿する
 こちらの内容は次のブログに書いています。
 こちらをタップして続きをご覧ください。
 ↓↓↓
https://bellemani-nail.com/?p=1314



 

関連記事

PAGE TOP