BLOG

爪の形は変えられる!美爪になるための手段4選ーその3

【美爪になるための手段】を4回にわたってお伝えしています。
今回はその第3回目です。

第1回目・第2回目の内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓↓↓
①血行を良くする
https://bellemani-nail.com/?p=1309

②爪の乾燥を防ぐ・保湿する
https://bellemani-nail.com/?p=1314


③体の中から栄養補給
自分が摂取した栄養分が爪にまわってくるのは、実は一番最後なんです。 体の中で栄養分を配分する際、まず命を持続させるために必要な内蔵などに優先的にまわされ、他の全ての部分に行き渡った後にようやく爪や髪にまわってきます。
つまり、十分摂取していれば爪にも栄養分が届きますが、摂取量が足りていないと爪にはまわってこないことに・・・
充分な栄養摂取が大切!ということがお分かりいただけますよね。

では、どんな食べ物が爪のために良いのでしょう?
栄養素でまとめるとこんな食べ物が有効と言われています。

・タンパク質
 肉・魚類・乳製品・卵・大豆製品などをバランスよく

・ビタミンA,B2,B7,E
 緑黄色野菜・レバー・うなぎ・卵・納豆・乳製品・ナッツ類

・亜鉛(ビタミンCと併せて摂取), 鉄分
 レバー・あさり・牡蛎・ナッツ類・チーズ・大豆製品

などなどです。 
もちろん様々な食品をバランス良く摂取することが大切です。


以上のようなことを意識しながらホームケアを続けられることによって、爪や指先の状態はぐっと良くなると思います。

でももっと効率的に爪を縦長にしたい!という方には、「サロンでの爪育成」という手段もあります。
より早く、より美爪に♡そちらをお望みの方は、さらに次のブログもご覧ください。
     ↓↓↓
https://bellemani-nail.com/?p=1381

関連記事

PAGE TOP